アニマウェポンを作る。

「なにか、恰好の良い絵は撮れないものか」と、試行錯誤して撮れたものがこちらである。
一番上の画像は、トップページにも反映されるため、なにか恰好良い写真が良いのではないかとの強迫観念がある。

トップページのレイアウトにはこだわりもあるので、ぜひPCでの確認を推奨したいのだが、そんなものはボクのエゴであり、「一番話題と結びつく画像のほうが良いのではないか」と言われてしまえばそれまでなのだが、「恰好良いは正義」なのだから、仕方がない。

なにが悲しいかといえば、これを撮るまであらゆる角度から検討し、試行錯誤を繰り返し、「木人」を叩きながら撮影したところである。かつ、ひとりである。

ひとりで「こうぢゃないか、ああぢゃないか」と試しては撮り、試しては撮りしている姿が、ふと我に返るととても物悲しいし、それが「ブロガー」と言われる人たちの郷愁なのだと、「ブログ」を付け始めて、2回目で感じた部分でもある。

また、「投稿数が1件しかない」にも関わらず、「人気ブログランキング」さまに登録するという無謀な挑戦を試みてみたが、キッチリとランキングに反映されていることをみるに、このサイトの「懐の深さ」がうかがい知れる。

このような弱小ブログは、検索エンジンにインデックスされるはずもないので、ただ単に「ページランクの高いサイトから被リンクされたい」という邪な考えではなく、「ランキングをがんばりたい」という熱意が伝わった結果でもあると解釈している。

さて、表題にもある「アニマウェポン」の続きなのだが、必要素材を集めてこいと言われ、その物量にいささか戸惑いを隠せないでいる。

ffxiv_20151229_091449

なにやら集める「謎の」骨片だの、貝殻だの、原石だの、種子だのが各20コずつ必要なようだ。

その貝殻だの、原石だのが1コ、詩学680だったり、法典680だったりする。なぜなのか。

ひとつ集めるだけでも、相当な苦労が見て取れる。ほかにも別な取り方もあるのだが、どのルートに行っても、相当な時間を必要とする気がする。

「そう簡単には、アニマウェポンは持たせないゾ♪」という、開発側の心意気にただただ脱帽である。

10

「イヤなら辞めても良い」という判断が頭をよぎるも、イヤな顔ひとつせず、そんな顔は臆面にも見せず喜んで作るのが、「光の戦士」たるゆえんでもある。

決して「ブログのネタがないからやる」ワケではない。ただ、心に願うのは「エオルゼアの平和」その一言に尽きるのである。

11

「ヴォイドアーク」初見、始まる。

Pocket

Author: helio Shinryuサーバーで、ララフェル召喚士として、がんばると決めた! 「FF14 BLOG ANTENNA」の運営もがんばっちょりまっする!